歴史映画

三島由紀夫 vs 東大全共闘を動画配信しているサービスはどこ?天才同士の討論全貌!

スポンサー

みなさん、こんにちは!三島由紀夫ファンならだれもが待ち望んでいた「三島由紀夫 vs 東大全共闘」!!!

学生運動が過激化する中、学生の思想とは反対の右翼的な考えを持っていた三島由紀夫が大勢の過激な学生たちを前にユーモアを交え討論。

正直、見ていて「んんん、思考がもう普通じゃない!!」といった感じ。。何を言っているのか理解するのにも時間がかかる…まあ 筆者の脳みそではなかなかついていけない抽象的で芸術的な討論でしたがなぜか見入ってしまいました。

ドキュメンタリータッチで番組自体はまじ面白い!!当時の警察と激しく衝突する学生もみものです。三島由紀夫が自衛隊に体験入隊した際の今だから話せる秘話も興味深いし!

「三島由紀夫 vs 東大全共闘」を配信しているサービスは?

現在、こちらの映像はほとんどの大手配信サービスで配信はしているもののどこもレンタル料がかかります!

えええ、無料で見れる配信サービスないの~と思った方!心配ありません唯一無料で見れる配信サービスが一社だけあります!

\この映画を配信している大手サイトがこちら/
 
\アマゾンでこの映画のDVDを購入する/

 

「三島由紀夫 vs 東大全共闘」はアマゾンプライムで見れる!

三島由紀夫 vs 東大全共闘 動画配信

こちらの「三島由紀夫 vs 東大全共闘」なんとプライムビデオでの配信が始まっております!

>>会員の方はこちらからすぐに視聴

>>Amazonプライム簡単登録方法

現在、映画「三島由紀夫 vs 東大全共闘」を無料で視聴するならアマゾンプライムビデオの無料視聴期間を使うのがベスト!おすすめの理由はなにより破格の月額料金!たった500円で色んな映画やドラマが見放題なんです。

\三島由紀夫 vs 東大全共闘を無料視聴/

 

映画「三島由紀夫 vs 東大全共闘」

三島由紀夫 vs 東大全共闘 動画配信
 

作品名 三島由紀夫 vs 東大全共闘
制作年 2020年
上映時間 108分
監督名 豊島圭介
メインキャスト 三島由紀夫

映画のあらすじ

1969年5月13日。

天皇主義者を自任する天才作家・三島由紀夫は、血気盛んな東大全共闘の若者が待ち受ける駒場キャンパスの900番教室に単身乗り込み、1000人を超える学生を前に真摯かつ白熱の討論を繰り広げた。

本作は、当時唯一取材を許されたTBSに残されていた貴重な映像をもとに、芥正彦をはじめとするその場にいた参加者へのインタビューと平野啓一郎や内田樹ら識者の解説を織り交ぜ、伝説の討論会の全貌を明らかにしたドキュメンタリー。

映画の評価や感想

この映画を星5つで評価!黒星は特におすすめ!

  泣ける
  おもしろさ
  見てよかった
   歴史をリアルに再現★★★★★
   勉強になった!★★★★

視聴者さんの感想がこちら

視聴者さんの感想は+ボタンをクリックしたらでてくるよ。
芥さんの強キャラ感やばかった。
頭良いなぁって思った。
芥さんの強キャラ感やばかった。
エロの下りはわかったけど、事物と関係の話は高次元でよく分からなかった。
言霊を強く感じた。政治に対して思想は持っていないが、それは自分に信念がないからなのかなと思った。周りにもいなかった。
自分の信念とは何か、考えて生きたい。
世の中を変えるってほんとに難しい。
議論の内容が難しすぎてついていけなかったが、学生と同じ熱意を持って討論する大人の存在は学生たちには大きかっただろうなと。

なぜ学祭たちがここまで学生運動にのめり込んだのか分からず調べた。元々は医学部のインターン生が不当、理不尽だと訴えたことから始まり、他の学部に波及し、大学の自治のあり方や大学の存在意義等様々な議論をしつつ、大学側が意見を聞き入れないからストライキを起こして変化を起こそうとしたとのこと。世の中を変えるってほんとに難しい。

芥正彦の言葉の力がほんとうにすごい。
TBSが学生運動の取材に力を入れていた中での記録映像と、その中の人の現在のインタビューなどをからめたわかりやすいドキュメンタリーです。芥正彦の言葉の力がほんとうにすごい。
三島と全共闘の討論は、思想は違えど、相手を下に見ることなく、むしろ敬意を持って接していた。
知のぶつかり合い。

右翼の代表格、三島由紀夫と左翼の東大全共闘の討論会。

思想の上では対局の両者だが、討論は激情に駆られて騒動になることなく、終始言葉と言葉がぶつかり合う形で行われた。

近年の討論番組にしても、国会にしても、相手の言葉を遮ったり、論破して相手を打ち負かすことに重点が置かれているように思う。
しかし、三島と全共闘の討論は、思想は違えど、相手を下に見ることなく、むしろ敬意を持って接していた。相手を尊重しながらも意見をぶつけていく姿勢は、特に見習いたい点である。

三島由紀夫 vs 東大全共闘を動画配信しているサービスはどこ?天才同士の討論全貌!まとめ

この映画は無料で視聴できるよ!

ということで、現在こちらの映画はアマゾンプライムで無料視聴することができます!会員登録後、すぐに視聴することができ一ヶ月無料。しかも継続しても月々たったの500円。

内容も大変貴重な映像になっていますのでぜひ視聴してみてくださいね!

 

\アマゾンプライムビデオは月額料金が500円/
スポンサー