香港

アグネスチョウ(周庭)がかわいい!彼氏や日本との関係は?逮捕され今後はどうなる?

スポンサー

香港デモで中心となって自由を訴えているアグネスチョウさんがかわいいと話題になっています!香港のジャンヌダルクとも言われ、革命家として頭角を表しているアグネスチョウさんですが、その行動とは裏腹に容姿が美人すぎて驚きですよね。

そんな周庭さん、7月に制定された「国家安全法」により逮捕されてしまう事態となり世界中で衝撃が走っています。

今日は「香港の革命家・アグネスチョウ(周庭)さんには彼氏がいるのか?日本と関わりや逮捕され今後どうなるのか?」を調査してみたいと思います。

香港・アグネスチョウ(周庭)がかわいいと話題に!彼氏はいるの?

あまりに可愛すぎる革命家ということで注目を集めているアグネスチョウさん。

まず気になるのが彼氏がいるのかどうかですよね。ツイッターなどこれまでのネットの情報を調査してみました!

実は、香港にはもう1人、アグネスチョウ さんと活動をしているジョシュア・ウォン(黄之鋒)という男性がいるのですがその方が彼氏では?と一部で囁かれています。

ジョシュア・ウォン(黄之鋒)さんとお付き合いしているのかどうか、これまでの発言やツイッター、ネットなどから調査してみました。

ジョシュア・ウォン(黄之鋒)さんとはたびたび2人で活動している様子がネット上ではあがっていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 周庭 Agnes Chow (@chowtingagnes) on

しかしテレビやネットで2人でいる姿はよく流れていますがジョシュア・ウォン(黄之鋒彼)さんはアグネスチョウ (周庭)さんにとっての恋愛対象ではないようですよ。

いつも一緒にいるのは良き同士ということで一緒に活動をしているだけだということです。

アグネスチョウ (周庭)さんは熱狂的な日本の嵐ファン!

アグネスチョウさんは日本のジャニーズグループである「嵐」のファンらしいです。しかもかなり、嵐の二宮さんに夢中だとか。。。ということは結構イケメン好きでミーハーな女の子ですよね。

今の時点ではジョシュア・ウォン(黄之鋒)さんには恋愛感情はなさそうです。

SNSで確認する限りは男性についてのことはかかれていません。革命家ということで影響力もすごいので、おおっぴらにはできないでしょうね。

それ以前に今は本当に香港の民主化のことで頭がいっぱいなのかもしれません。

香港のアグネスチョウ(周庭)がかわいいと話題!どんな女の子か調査!

では、アグネスチョウ さんのプロフィールをみていきたいとおもいます。

アグネスチョウ さんのプロフィール

名前(日本) アグネスチョウ
名前(香港) 周庭
出身 イギリス領香港
拼音 Zhōu Tíng
生年月日 1996年12月3日
所属政党 あぐねすちょう(デモシスト)
出身大学 香港浸会大学
ラテン字 Chow Ting

所属政党とかあったんですね。もう政治家と同じなんですよね。

アグネスチョウ さん「国家安全法」で逮捕される!

2020年7月にこの民主化運動をしている人を逮捕できてしまう「国家安全法」が制定され、アグネスチョウ さんも一旦、デモ活動をやめていますが、民主化運動を扇動した罪で逮捕されてしまいました。

どのくらいの刑罰になるのかはまだわかっていませんがおそらく厳しい判決となりそうです。

2020年の8月10日のアグネスチョウ さんのツイッターには朝から警察が家宅捜索にきていたことなどがつぶやかれていました。

アグネスチョウ さんはこれまでも逮捕歴があります。

アグネスチョウさんの逮捕歴

アグネスチョウさんは習近平の香港訪問を控えた2017年6月28日夜、バウヒニア・ブラケアナ像を黒い布で覆うなどの抗議行動「ブラック・バウヒニア」に参加しました。

その時に公衆妨害罪で逮捕され、警察署に31時間にわたって拘留されています。

また今年もデモ隊を包囲したということで再び逮捕されました。香港当局に目をつけられていることはまちがいありませんでした。

もうすでに覚悟は決めていたでしょうが、また日本に来ることを夢見ていたアグネスチョウ さん。

再び来日する日はいつになってしまうのでしょう。

アグネスチョウ さん・逮捕で収監!今後はどうなるの?

国家安全法に違反した場合最高刑は禁固10年とされていましたが、ここにきて一部無期懲役になる可能性もあるとのこと。

民主派団体「デモシスト」でかなり派手に民主化運動を扇動してきたアグネスチョウ さんには、かなり厳しい刑が言い渡されると思われます。

無期懲役でも日本では10年ほどで仮釈放になる場合があります。アグネスチョウ さんにも希望はあります。

本当に死ぬまで刑務所にいることはないと思われますが中共の体制によってはアグネスチョウ さん、悲惨なことになりそうです。

6月29日にTwitterで「日本の皆さん、自由を持っている皆さんがどれくらい幸せなのかをわかってほしい。本当にわかってほしい…」とツイートしています。

今ここで安倍政権の悪口をいっても逮捕されないのはある意味自由だからです。香港のようにならないためにも日本もしっかりと中国依存をやめていただきたいと思います。

香港のアグネスチョウ(周庭)がかわいいと話題に!

ではあらためてアグネスチョウさんがどんな人物なのか調査してみました。みていきましょう!

アグネスチョウ さんの性格や趣味

みなさんも一度はテレビでみたことあるかとおもいますが日本語が堪能です。通訳もいらないほど日本の記者会見でスラスラと日本語を流暢に話していましたね。

それもそのはず、アグネスチョウは日本のポップカルチャーやアニメが好きで日本語は独学で学んでいます。

独学であんなに喋れるようになるんですね。びっくりです。かなり勉強されたと思います。

クラシックや楽器も好きだということで特技はフルート。この容姿で、楽器も弾ける革命家。めちゃくちゃ魅力的ですよね。

日本の芸能人にとても興味があるということで、その中でもモーニング娘が大好きだそうです。香港公演にいっているほどのファンだとか。

大の嵐ファン

最近ではツイートで嵐についてつぶやいています。

好きなのは二宮くんでちょっとがっかりだったのかな。。

同じ香港出身のアグネスチャンについては、彼女は親中派で好きではないと発言しています。
はっきりした性格です。

嵐ファンということで日本のネットはちくいちチェックしているようですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 周庭 Agnes Chow (@chowtingagnes) on

アグネスチョウ・彼氏や日本との関係は?逮捕と今後!まとめ

香港の情勢だけでなく、世界の情勢が激変している2020年。どの国もいろんな国と密接に関わり、政治体制や経済状況が動いています。

今回のアグネスチョウ さんが逮捕されましたが中国も現在、政治体制が不安定です。中国の政治体制が変化することでアグネスチョウ さんの容疑もはれる可能性がありますよ。

まだまだ希望を捨てずにアグネスチョウ さんを見守っていきたいですね。

 

>>香港警察VS香港市民!どっちが悪いの?初心者でもわかる香港デモ

>>香港は独立できるの?独裁政権・中国の呪縛から解放される日は!

 

スポンサー