歴史映画

実話映画「 シンドラーのリスト」のあらすじ!字幕の無料動画を視聴したいならどこがいい?

スポンサー

みなさん、こんにちは。今日は映画「シンドラーのリスト」のみどころやあらすじのご紹介です!

この作品は1994年に日本でも大ヒットし、第66回アカデミー賞では12部門にノミネートされていて評価の高い作品となっています。

映画「 シンドラーのリスト」のあらすじ

実業家であるシンドラーは工場を開き、大人数のユダヤ人を雇い入れていきます。最初はユダヤ人を働き手としか見ていなかったシンドラーも、軍隊が容赦なくユダヤ人を殺していく様を目の当たりにして、彼らを助けたいと思うようになっていきます。

新たに街にやってきた収容所の所長は、自分の思いつくままに収容所で働いているユダヤ人を銃で撃ち殺してしまうような残酷な人物。

シンドラーの工場も軍の立ち入りが行われ、シンドラーの工場で働いていたユダヤ人たちのほとんどが収容所へ収容されてしまいました。

シンドラーはそんな軍隊とも恐れず話し合いをして、収容所の中に工場を設立することとなります。

終戦が近づく中、このままでは収容所での忌々しいことが明るみに出てしまうということで、捕虜たちの存在が危ぶまれてしまいます。シンドラーは彼らを助けることを決意し、その捕虜たちのリストを作成していくのです。

そのリストに記入されたユダヤ人の運命が変わっていく瞬間・・・シンドラーはユダヤ人たちに大きな希望を与えることになるのでしょうか・・・!

映画「 シンドラーのリスト」のみどころ

映像も白黒で、不遇の時代感を繊細に描かれていました。

その中でも蝋燭の火や迫害される少女など、強調したい点のみカラーで描かれているのにセンスを感じます!

工業があまり機械化されていない時代の工場の様子を垣間みれたのも興味深かったです。最初は工場でみんながささやかに幸せを感じていましたが、街で軍隊が攻め寄せてきた際には、見ているのも辛いほどでした。

人は、民族が違うだけでもあんなにも残酷になれるものなのでしょうか。しかし、あんなに凄惨な出来事を題材にしていても、ただ暗い映画にならないのはスピルバーグの技量でしょうか。

このような出来事が後世に起こることは決してあってはならないと考えさせられた映画です。人種差別問題が問題になっている今だからこそ是非、見て欲しい作品です!

映画「シンドラーのリスト」を字幕で無料視聴できるおすすめ配信サービスは?

映画「シンドラーのリスト」を無料でフル視聴したい方におすすめの配信サービスはU-NEXTです!現在U-NEXTでは無料トライアルで映画「シンドラーのリスト」を見ることができます!

どの配信サービスも無料期間がありますので、自分の見たい映画が配信されているか確認した上で無料登録することをおすすめします。残念ながらNetflixには無料期間がありません。

どの配信サービスを選んで良いかわからない人は無料期間や動画配信数などで選ぶのが良いですよ。

現在、作品数が1番多くも無料期間が長い配信サービスはU-NEXTです!またdtvやアマゾンプライムビデオも1ヶ月ほど無料期間があります。

その中でも業界で1番の作品数が多いのがU-NEXTです。総合的にみてもかなりお得です。

\無料お試し期間が1番長い!/

U-NEXT無料トライアル簡単登録

視聴できる映画が19万作品と業界ナンバーワン

映画「シンドラーのリスト」配信状況

シンドラーのリストを無料期間で見れるのは現在U-NEXTとアマゾンプライムです。dtvはレンタル料金がかかってしまいます。

U-NEXTの無料期間が31日なのでアマゾンプライムの30日よりお得です。しかし、解約しないでずっと映画を楽しみたい人は月額500円のプライムビデオが良いですね。

>>映画「シンドラーのリスト」をU-NEXTで無料視聴
>>映画「シンドラーのリスト」をアマゾンプライムビデオで無料視聴

  配信状況 月額料金(税抜) 無料期間
U-NEXT 1990円 31日間
プライムビデオ 500円 30日間
FOD ✖️ 888円 14日間
Hulu ✖️ 933円 14日間
Netflix ベーシック880円
スタンダード1320円
✖️
dtv 550円 31日間

※本ページの情報は2020年9月時点のものです。 最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

U-NEXTの登録の方法がわかりやすく見れる記事はこちら!>>U-NEXTを画像つきで登録方法をご紹介

U-NEXTの無料トライアル登録は簡単!画像つきでわかりやすく解説します!U-NEXTで映画を見ようと思うけど登録の仕方がわからない人に、簡単に登録方法を解説しています。 U-NEXT・無料トライアルの簡単登...

海外の無料投稿サイトで映画「シンドラーのリスト」を見れる?

めんどくさい登録なんかすっ飛ばして、今すぐ、たった今!映画をみたいんだ。。という方に朗報です。

実は海外のdailymotionやpandoraなどで無料視聴できることがあります。(投稿されていれば)他にも映画やドラマを見れる無料投稿サイトはいくつも存在します

そこでシンドラーのリストを誰か投稿していないか?と探して見ることもできますが、リスクもあるので自己責任で見ることになります!

\U-NEXTの無料視聴期間は業界NO1/

無料トライアルの期間に解約すれば0円!

無料投稿サイトに潜んでいる危険なリスクとは?

ざっくりとどんな危険があるのかわかりやすくいうと、、、

フィッシング詐欺でカードの情報が盗まれる可能性がある

著作権侵害の可能性であなたも訴えられる可能性がある

パソコンにウィルスが感染する可能性がある

とにかく画質や音が悪すぎてストレスを感じる

吹き替えがない場合が多い

違法ダウンロードの可能性が高い

とにかく広告がめちゃくちゃ多くて見にくい

動画の読み込みが遅い

無料で見るにはデメリットが多すぎですよね。どうせなら安心して視聴したほうが良いので1番自分にあった公式の動画無料サイトを探して登録したほうがよさそうです。

意外と知られてませんが動画だけでなく無料期間に雑誌や漫画、書籍などもたくさん無料でよめるサイトがほとんどですのでかなり楽しめますよ!

どうせ休日や暇な時に映画やドラマなんかみてしまうからなぁ〜

セキュリティソフトがあっても安全とは限らない!

ウィルス対策ソフトをいれているから大丈夫だと油断してはいけません。世界中の至る所でこの1秒1秒にも新しいウィルスが発生しています。

あなたは1秒おきにセキュリティソフトに更新をかけますか?そんなことしている人はいないはずです。

ということはいつ、どんなときでもセキュリティ対策ソフトを潜り抜けてあなたのパソコンにウィルスがはいってくる可能性はあるのです。

結論をいうと公式の動画配信サービスを利用して動画をみるのが1番安全だということですね。

\業界最長無料トライアル期間31日

U-NEXT無料トライアルで歴史映画視聴

 ⬆️U-NEXTのお動画配信数は19万作品とこちらも業界最長!⬆️

スポンサー