歴史映画

映画「大統領の執事の涙」の無料視聴はU-NEXTがお得!あらすじと見どころをご紹介

スポンサー

何代もの大統領の下ホワイト・ハウスで働き、冷戦、ケネディ暗殺などアメリカ近代史を間近に見た実在の黒人執事をモデルにした話題の映画「大統領の執事の涙」

無料で視聴したいなら今の所U-NEXT一択!現在、映画「大統領の執事の涙」を配信しているサイはU-NEXTとプライムビデオ になっています。この2つの視聴サイトだと無料視聴期間がながいのはU-NEXTです。

 

\無料お試し期間が1番長い!/

U-NEXT無料トライアル簡単登録

視聴できる映画が19万作品と業界ナンバーワン

映画「大統領の執事の涙」のあらすじをご紹介

白人の綿花畑で奴隷として働く少年セシルはある日、母親に惨い扱いをした白人の主人に父親が抵抗しますが、目の前で殺されてしまいます。

農園をさり、街に出ることになったセシル。

そこで彼は運命的な出会いを果たします。食べるものがなく盗みに入った店で働いていた黒人の男性メイナードが雇ってくれたのです。

メイナードはセシルに給仕としての作法を叩き込み、「ボスが思わず微笑むように」、「白人用の顔を持て」と黒人の給仕としての生き方を教えます。

高級ホテルでの仕事が舞い込み運を掴むセシル

次第にセシルは、靴磨きの仕事であっても喜びを見出すようになっていきます。そして、とうとうワシントンDCの高級ホテルで給仕として働くまでになるのです。

その後、セシルに家族ができ仕事でもベテランの風格が出てきた頃、人生最大の転機を迎えます。ホテルで彼の仕事ぶりを目にしたホワイト・ハウスの職員に、ホワイト・ハウスで執事をやらないかと誘われたのです。

セシルはホワイト・ハウスで働くことになり、仲間の黒人執事や上司にも気に入られるようになります。

ホワイト・ハウスでの仕事には、大統領の執事も含まれます。彼が最初に仕えたのはアイゼンハワー大統領。アイゼンハワーは、黒人学生の入学を妨害したリトルロック高校に、軍を派遣し黒人学生を護衛させました。

以後セシルは大統領が黒人差別問題にどう対処するかを間近で目にしていくこととなりますが、彼自身は政治とは関わらずに黙々と執事の仕事をこなしていきます。

セシルの息子が黒人差別を訴え・・・

一方セシルの息子の一人ルイスは大学で、黒人に対する差別の解消を非暴力で訴える運動を知ります。

ルイスはレストランで白人専用の席に座るなどの活動に加わり始めます。白人の黒人差別も過激さを増し、ルイスは渦中で何度も逮捕されることになります。

セシルの妻グロリアも、家で寂しい時間が増え次第に不安定になっていきます。セシルはケネディ大統領の暗殺、白人にただ従う自分を批難するルイスとの決別など、プライベートでも仕事でも苦悩することになります。

やがてルイスは変わらない現状に苛立ち過激化するグループから離れ、政治家としてアメリカを変えようします。セシルはそんな息子の姿を見て、執事を辞めます。

そして、一緒に政治集会に初めて参加し、ルイスと共に収監され二人は和解します。

時は経ち、年老いて息子の世話を受けるようになったセシルとグロリア。人生の最後にセシルは思ってもみなかった新しい大統領の誕生を目にすることになるのでした。

映画「大統領の執事の涙」みどころ

この映画は、黒人の公民権運動を抜きには語れないアメリカ近代史を背景にしているので、その時代を知りたい人にはおすすめしたい作品です。

キング牧師暗殺などの有名な出来事に加え、日本人があまり知らない出来事も描かれていています。筆者もこの映画を観て、黒人の間でも穏健派と過激派の根深い対立があったことを知りました。

まるでその時代を体験しているようで、人々の怒り・悲しみが熱を持って伝わってくるような作品です。

実在した「大統領の執事」

そんな歴史のうねりの中、8人の歴代大統領に黒人の執事として仕えたセシルは、実在したユージン・アレン氏をモデルにしています。

この映画は1人の人物の歴史を描いたものとしても素晴らしいものです。

しかし、映画では現実と少し設定を変えているようです。例えば彼の息子が実際にどれほど公民権運動に熱心に参加したかは分かっていません。

でもこの設定により、父と息子それぞれの戦い方の対比が生きているように感じました。セシルは執事として仕えている間、政治には関わりませんでしたが、彼もまた従来の黒人像を変えるべく静かに戦っていたのです。

細かな演出がリアルさを出している?

また、彼は白人の上司に黒人執事の待遇を改善してもらうために何度も掛け合います。

最後に掛け合った時には、セシルの動きに老いが感じられて、彼の戦いの長さを物語っていました。執事としては個人の思いを表に出さなかったセシルですが、彼の胸に秘めた願いがこの映画を静かに飾っています。

本作ではそれぞれの大統領の素顔も見どころの一つです。

トイレからセシルに指示を出す大統領、セシルを家族のように扱った大統領など、歴代大統領の人間的な部分を執事目線で覗くことができます。

また、本作では特に黒人の公民権運動に対してそれぞれの大統領がどういう政策を行ったのかということにスポットが当てられています。

映画のラストでは、オバマ大統領が出てくるのですが、彼が大統領になったときにどうしてあれほどアメリカが沸いたのかがこの映画を観ると分かります。

キャストも豪華!

また俳優陣の演技もこの映画の見どころです。

主人公のセシル演じたファレスト・ウィテカーは別の作品でアカデミー主演男優賞を受賞していて、演技には定評があります。

本作では、セシルの「白人用の顔」、悩める父親としての顔、一人の黒人としての顔を繊細にかつ情感豊かに演じ分けています。

アメリカ人でななくても胸に迫る作品ですから、ぜひ観てみてください。

映画「大統領の執事の涙」を無料視聴するなら現在U-NEXT一択!

映画によって配信状況が違いますが映画「大統領の執事の涙」は配信が少なめです。

  配信状況 月額料金(税抜) 見放題数 無料期間
U-NEXT 1990円 19万本以上
レンタル2万本以上
31日間
プライムビデオ 500円 非公表
推定:1万本以上
レンタル4万本以上 
30日間
FOD ✖️ 888円 4万本以上  14日間
Hulu ✖️ 933円 6万本以上  14日間
Netflix 動画公開なし ベーシック880円
スタンダード1320円
非公表
推定:約5千本以上
✖️
dtv ✖️ 550円  12万本以上 31日間

本ページの情報は20年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

>>U-NEXTを画像つきで登録方法をご紹介

U-NEXTの無料トライアル登録は簡単!画像つきでわかりやすく解説します!U-NEXTで映画を見ようと思うけど登録の仕方がわからない人に、簡単に登録方法を解説しています。 U-NEXT・無料トライアルの簡単登...

海外の無料投稿サイトで映画「大統領の執事の涙」が見れる?

めんどくさい登録なんかすっ飛ばして、今すぐ、たった今!映画をみたいんだ。。という方に朗報です。

実は海外のdailymotionやpandoraなどで無料視聴できることがあります。(投稿されていれば)他にも映画やドラマを見れる無料投稿サイトはいくつも存在します

そこで大統領の執事の涙を誰か投稿していないか?と探して見ることもできますが、リスクもあるので自己責任で見ることになります!

無料投稿サイトに潜んでいる危険なリスクとは?

ざっくりとどんな危険があるのかわかりやすくいうと、、、

フィッシング詐欺でカードの情報が盗まれる可能性がある

著作権侵害の可能性であなたも訴えられる可能性がある

パソコンにウィルスが感染する可能性がある

とにかく画質や音が悪すぎてストレスを感じる

吹き替えがない場合が多い

違法ダウンロードの可能性が高い

とにかく広告がめちゃくちゃ多くて見にくい

動画の読み込みが遅い

無料で見るにはデメリットが多すぎですよね。どうせなら安心して視聴したほうが良いので1番自分にあった公式の動画無料サイトを探して登録したほうがよさそうです。

意外と知られてませんが動画だけでなく無料期間に雑誌や漫画、書籍などもたくさん無料でよめるサイトがほとんどですのでかなり楽しめますよ!

どうせ休日や暇な時に映画やドラマなんかみてしまうからなぁ〜

セキュリティソフトがあっても安全とは限らない!

ウィルス対策ソフトをいれているから大丈夫だと油断してはいけません。世界中の至る所でこの1秒1秒にも新しいウィルスが発生しています。

あなたは1秒おきにセキュリティソフトに更新をかけますか?そんなことしている人はいないはずです。

ということはいつ、どんなときでもセキュリティ対策ソフトを潜り抜けてあなたのパソコンにウィルスがはいってくる可能性はあるのです。

結論をいうと公式の動画配信サービスを利用して動画をみるのが1番安全だということですね。

\U-NEXTの無料視聴期間は業界NO1/

無料トライアルの期間に解約すれば0円!

U-NEXTで登録から解約まで

①の登録方法と②の解約はこちらから


U-NEXTの無料トライアル登録は簡単!画像つきでわかりやすく解説します!U-NEXTで映画を見ようと思うけど登録の仕方がわからない人に、簡単に登録方法を解説しています。 U-NEXT・無料トライアルの簡単登...
U-NEXTの解約・退会方法をわかりやすく解説!無料期間内に解約すべきかどうか検証!この記事ではU-NEXTの解約・退会方法と無料トライアル期間内に本当に解約してしまうべきかということについて書いています。 この記事は...
スポンサー