歴史映画

ユダヤ人迫害に関するおすすめの歴史映画を8作品!全部U-NEXTで一気見できる!

スポンサー

歴史映画を楽しんでいますか?

歴史好きでなくても誰もが知っている暗黒ヒトラーのナチス政権時代。今日はユダヤ人迫害関連のU-NEXTで見れる動画をまとめてみました。

いろんな動画視聴サイトに登録するのはめんどくさいという方のためにU-NEXTから厳選して映画を選んでいます。

映画「ヒトラーに屈しなかった国王」

映画「ヒトラーに屈しなかった国王」ストーリー

1940年4月。
 
ドイツ軍がオスロに侵攻し、ノルウェーの主要都市は相次いで占領されるも、降伏を求めるドイツ軍の要請をノルウェー政府は拒否しました。国王・ホーコン7世は閣僚と共にオスロをあとにしますが、ドイツ公使は国王との謁見を求めて政府に最後通告を突きつけました。
 
ナチス・ドイツに最も長く抵抗し続けた国・ノルウェーの国王が下した究極の“決断”とはどんなものだったのでしょうか?

映画「ヒトラーに屈しなかった国王」見どころは?

『007 スペクター』では悪役だったイェスパー・クリステンセンが実在したノルウェー国王を演じています。
 
国と民の運命を左右する決断を迫られた国王の過ごす3日間が緊張感たっぷりに描かれています。
 
こちらの作品はU-NEXTから無料期間に見放題で視聴できます。
 

\U-NEXTの無料視聴期間は業界NO1/

無料トライアルの期間に解約すれば0円!

映画「ヒトラーを追跡せよ!」~浮かび上がった亡命説~


映画「ヒトラーを追跡せよ!」見どころ

ヒトラーに関しては多くのフィクション・ノンフィクション映画がありますが、その中でもヒトラーの亡命説に着目し、元CIAや科学者らが徹底的にこの亡命説の真相に迫ります。
 
新たな証拠や証言なども出てきて、歴史の真実を追う調査はだんだんと核心へと近づいていきます。歴史好きにはたまりません。

映画「ヒトラーを追跡せよ!」ストーリー

第二次世界大戦の終戦前の1945年に自殺したと語られるアドルフ・ヒトラー。
 
しかし、FBIが2014年に機密解除した極秘文書には、ヒトラーが生存し南米に逃亡した可能性が記されていました。
 
その真相を探るため、各分野のエキスパートが国際的な大捜査を展開する。
 

\U-NEXTの無料視聴期間は業界NO1/

無料トライアルの期間に解約すれば0円!

映画「ホロコースト」〜アドルフ・ヒトラーの洗礼〜

映画「ホロコースト」見どころ

ナチスがユダヤ人に行った凄惨な行為に目の当たりにしてしまった軍人の心の変化などを描いています。
 
自身の立場と人間的な倫理観に板挟みになりながらも行動する人々に訪れる無慈悲なラストは観客の感情を大きく揺さぶるはず!

映画「ホロコースト」ストーリー

ナチス親衛隊員・ゲルシュタインは、強制収容政策によってユダヤ人が毒ガスで処刑されるのをみてしまいます。
 
軍人として正面から阻止できない彼は、事実を教会に告発するが黙殺されてしまい理不尽さを感じることに。。。・・・ゲルシュタインは耳を傾けてくれた若き神父と、ある解決策にでますが。。。

 

\U-NEXTの無料視聴期間は業界NO1/

無料トライアルの期間に解約すれば0円!

 

 

映画「帰ってきたヒトラー」

映画「帰ってきたヒトラー」見どころ

現代社会に警鐘を鳴らした世界的ベストセラー小説を実写映画化。2014年ドイツ民衆が、ヒトラーの情熱的な講演で、またも扇動されていきます。
 
その様子はまるであの時の洗脳に近いナチスに魅了された人々のように。。。

映画「帰ってきたヒトラー」ストーリー

ある日、目を覚ますとそこは2014年。ヒトラーは現代にタイムスリップをしてしまいます。
 
そんなヒトラーは、「ヒトラーそっくりさん」としてテレビに出演。人気ものになってしまうのです。
 
最初はヒトラーのそっくりさんと思われていたヒトラーでしたが、自信に満ちた過激な演説を繰り出し視聴者の度肝を抜いていきます。その演説は、かつてのヒトラーを模した完成度の高いただの演出と人々に認識されていたのですが。。。
 

\U-NEXTの無料視聴期間は業界NO1/

無料トライアルの期間に解約すれば0円!

映画「ウィンストン・チャーチル」 ヒトラーから世界を救った男

 

映画「ウィンストン・チャーチル」見どころ

イギリス首相・チャーチルが最大の国難に直面し精神的に追い込まれる27日間。

 
この映画はメイクに200時間以上をかけてチャーチルになりきったゲイリー・オールドマンが迫真の演技を披露しています。
 
約4分間にわたり、チャーチルが演説するラストシーンは絶対みて欲しいワンシーンです!

映画「ウィンストン・チャーチル」 ストーリー

第二次世界大戦初期の1940年、連合軍はダンケルクの海岸で窮地に追い込まれます。

 
宥和政策でドイツの躍進を許してしまったチェンバレン首相の次に就任した“政界一の嫌われ者”の英国首相、ウィンストン・チャーチル。
 
政敵たちに追い詰められながら、ヒトラーに屈するのか戦うのかという究極の選択を迫られますが。。。
 
イギリスがドイツに負けてしまうのかどうか、、歴史の転換点でチャーチルはどんな判断をしたのか知ることができる映画です。
 
 

\業界最長無料トライアル期間31日

U-NEXT無料トライアルで歴史映画視聴

 ⬆️U-NEXTのお動画配信数は19万作品とこちらも業界最長!⬆️

 

映画「ヒトラーの忘れもの」

 

映画「ヒトラーの忘れもの」見どころ

理不尽な任務の中で少年たちが見つけたものは…。

デンマークの残酷な史実を映画化新鋭、マーチン・サントフリートが、デンマーク人軍曹とドイツ軍捕虜の関係を通して、戦争が生んだ矛盾を浮き彫りにしていく。

「赦し」の在り方を問う物語が私たちの感情を揺さぶる作品となっています。

映画「ヒトラーの忘れもの」ストーリー

1945年5月、ナチス・ドイツの占領から解放されたデンマーク。
 
ドイツ軍が埋めた地雷の撤去のため、捕虜のドイツ兵が駆り出されます。デンマーク軍のラスムスン軍曹は彼らを厳しく監督しますが、年若い少年たちに罪を償わせることに疑問を抱くようになります。
 

\業界最長無料トライアル期間31日

U-NEXT無料トライアルで歴史映画視聴

 ⬆️U-NEXTのお動画配信数は19万作品とこちらも業界最長!⬆️

映画「ヒトラーを欺いた黄色い星」

 

映画「ヒトラーを欺いた黄色い星」見どころ

戦時中のベルリンに潜伏し、実際に生き延びた4人の証言と記録映像を挿みながら、彼らの過酷な実体験を描く、パラレルに展開していく作品。
 
大胆な潜伏方法や人々の支えあいに、その当時の真実を知り胸があつくなる映画です。

映画「ヒトラーを欺いた黄色い星」ストーリー

第二次世界大戦下の1943年、ナチスはベルリンからユダヤ人を一掃したと宣言します。しかし、収容所行きを免れたツィオマはドイツ兵になりすまし、ベルリン市内を転々することになり。。
 
 

\業界最長無料トライアル期間31日

U-NEXT無料トライアルで歴史映画視聴

 ⬆️U-NEXTのお動画配信数は19万作品とこちらも業界最長!⬆️

映画「ヒトラーVS.ピカソ 奪われた名画のゆくえ」

映画「ヒトラーVS.ピカソ奪われた名画のゆくえ」見どころ

ピカソをはじめ、ゴッホやフェルメール、ムンクなど、数々の奪われた美術品について学ぶことができる映画となってます。
 
コミカルなジャケとは違って内容は美と権力のあり方など、深いテーマに関して人々に問いかけています。
 
この機会に芸術に関して少し勉強してみるのもよいかもしれませんね。

映画「ヒトラーVS.ピカソ 奪われた名画のゆくえ」見どころ

ナチス・ドイツの時代。総統、アドルフ・ヒトラーはヨーロッパ各地から芸術品を略奪した。
 
その総数は60万点にのぼり、戦後70年以上たった今でも10万点が行方不明になっている。ヒトラーとゲーリング国家元帥による略奪の背景、芸術品がたどった道を追う。

 

\業界最長無料トライアル期間31日

U-NEXT無料トライアルで歴史映画視聴

 ⬆️U-NEXTのお動画配信数は19万作品とこちらも業界最長!⬆️

U-NEXTの無料トライアル登録は簡単!画像つきでわかりやすく解説します!U-NEXTで映画を見ようと思うけど登録の仕方がわからない人に、簡単に登録方法を解説しています。 U-NEXT・無料トライアルの簡単登...
U-NEXTの解約・退会方法をわかりやすく解説!無料期間内に解約すべきかどうか検証!この記事ではU-NEXTの解約・退会方法と無料トライアル期間内に本当に解約してしまうべきかということについて書いています。 この記事は...
スポンサー