歴史映画

映画「硫黄島からの手紙」に 京本政樹の息子・京本大我が声出演?あらすじや見どころなどご紹介!

スポンサー

映画「硫黄島からの手紙 」にSixTONESの京本大我が出演しているって知ってましたが?

ええどこどこよ?見たけど出てなかったよ!と思ってる方がほとんどだと思いますが京本大我さんは声で出演されているということです。

映像の中で京本大我さんの姿が見えるわけではないんです。ちょっと残念ですね。

映画「硫黄島からの手紙」・ 京本大我の出演シーン

では一体どのへんで出演しているんだろう??と思って調べていたのですが最後のほうでした。エンディングの20分ほど手前の部分です。しかもなかなか精神的にはつらいシーンで見るのが嫌でしたね・・・

ラジオから流れてくる子供たちの歌の声の中に京本大我さんが出演されているということですが、、筆者にはわかりません。。というか何人かの声が聞こえてきます。でも正直、これってすごい貴重ですよね!

シーンに出てくるラジオの歌声は京本大我さん一人で歌っているものではないと思うのですがおそらくこの声の中に京本大我さんも参加されているということです。

この撮影時はまだ京本大我さんも子供だったとおもうのでどれが彼の声なのか判別するのは難しそうですよね!

しかし京本大我さんファンならぜひチェックしておきたいシーンには間違いありません!

では早速動画でアップされていた方がいるのでちょっと聞いてみましょう!

さてさて、このラジオの声の中で京本大我さんの声を聞き取れた方はいらっしゃるのでしょうか?

残念ながら筆者は全くです・・・

しかし、この映画、ジャニーズの二宮くんもよい演技をしてらっしゃいます!ぜひジャニーズファンなら見ておいて損はない作品だと思います!

\U-NEXT簡単登録後今すぐ視聴/
無料期間が31日の最長!!

 

映画「硫黄島からの手紙」のあらすじ・二宮和也主演!

物語は西郷という青年を演じる二宮くんが穴を掘る場面からはじまります。自分が死んだときのために埋葬する穴。

なんともしょっぱなから切ないシーン。

戦いに意欲のない西郷は愚痴をこぼしながら掘っているところを上官にみつかり体罰をうけることに。。二宮君ファンなら目をそむけたくなりますね><

そこに静かに現れた栗林忠道中将を演じる渡辺謙。体罰をしている上官に、その兵隊(二宮くん)も大事な兵力であることをさとします。

渡辺謙さんの安定の演技力は安心してみていられますね。二宮くんが演じているのはちょっと頼りない純粋な青年。そんな青年がこの硫黄島でどう戦っていくのか。まあみていて胸が痛む作品なんですが・・・

>>映画「硫黄島からの手紙」無料視聴

硫黄島の海岸線防衛作戦から洞窟作戦に変更?

栗林忠道中将は海岸沿いでの防衛戦で兵力を無駄にしたくないと、戦略を大きく変更し洞窟をほるように命じます。

部下は空と海からの攻撃で米兵に立ち向かうべきといいますがマリアナ海峡で日本軍はすでにやぶれ硫黄島は孤立したも同然でした。

そんな中硫黄島はアメリカ軍から空からの不意打ちの攻撃をうけます。硫黄島の兵隊は地上からなすすべもなく逃げ惑います。もと乗馬のオリンピック選手でもあった西竹一陸軍中佐は自分の大事な馬を失うことになりました。

>>映画「硫黄島からの手紙」無料視聴

アメリカ軍艦隊が硫黄島に流れ込む

これで地上ではなく地下をほり闘うほうが有利であることがわかった硫黄島の軍人達。

1945年2月19日 アメリカ軍艦隊がついに硫黄島に上陸します。沖合一面をアメリカ艦隊が多いその数や凄まじいものでした。硫黄島からみるその光景は闘おうとするものの士気さえも失わせてしまいそうです。

戦況は決して日本とってはよくありません。そんな中自決をしてしまうものまでも出てきます。敗戦を確信した栗林忠道中将は家族へと手紙を書きます。

一方、日本軍につかまってしまった米軍のサム。兵隊たちは殺してしまおうかと話しますがそこで西が一言。

相手が鬼に見えても所詮自分と同じ「人間」だった

「自分がもし逆の立場だったら?助けてもらいたいだろう」

そういってサムの手当て始めたサム。サムと西はだんだんと親しくなり心通わせいきますがある日サムは亡くなってしまいます。そんなサムの手元から一通の手紙が。。。

米軍の作戦や戦略が書かれているのではないか!!何か重大なことが記されているのではないか!!必要以上に勘ぐる日本兵。しかし実際は、母からの手紙だったのです。

そこで日本兵たちは、アメリカ兵も自分たちと同じ苦しい戦争のなか家族を想い戦っていたのだと知ります・・・・

映画「硫黄島からの手紙」に 京本政樹の息子・京本大我が声出演?あらすじや見どころなどご紹介!まとめ

当時はこの映画はジャニーズの二宮くんが大抜擢され、監督はあのクリントイーストウッドという話題の作品でした。

そして、声出演ではありましたがのちにアイドルとして活躍することになる京本大我さんの登場。

内容的には戦争映画になりますが、二宮くんの演技が見たいという方はぜひ視聴してみてくださいね!

↓「硫黄島からの手紙」無料視聴はこちら画像からいけます↓

31日間無料で映画やドラマ、漫画も見放題

 

 

スポンサー