歴史映画

映画「硫黄島からの手紙」の無料視聴ならU-NEXTがお得!あらすじやみどころ紹介!

スポンサー

映画「硫黄島からの手紙」を無料でみたい!しかもyoutubeなどのあらすじだけじゃなくフル視聴したい!という方へ。

大丈夫です!映画「硫黄島からの手紙」を視聴するために動画配信サイトの無料期間を使えばOK。

まずは映画「硫黄島からの手紙」のあらすじ・みどころから!

映画「硫黄島からの手紙」のあらすじとみどころ

物語は西郷という青年を演じる二宮くんが穴を掘る場面からはじまります。自分の死場所になるかもしれない穴を掘っている西郷。

戦いに意欲のない西郷は愚痴をこぼしながら掘っているところを上官にみつかり体罰をうけることに。。当時の体罰は普通でしたかね。。

そこに静かに現れた栗林忠道中将を演じる渡辺謙。体罰をしている上官に、その兵隊も大事な兵力であることをさとします。

渡辺謙さんの安定の演技力は安心してみていられますね。二宮くんの役所よりも渡辺謙さんの役が断然素敵でした!

>>映画「硫黄島からの手紙」無料視聴

硫黄島の海岸線防衛作戦から洞窟作戦に変更?

栗林忠道中将は海岸沿いでの防衛戦で兵力を無駄にしたくないと、戦略を大きく変更し洞窟をほるように命じます。

部下は空と海からの攻撃で米兵に立ち向かうべきといいますがマリアナ海峡で日本軍はすでにやぶれ硫黄島は孤立したも同然でした。

そんな中硫黄島はアメリカ軍から空からの不意打ちの攻撃をうけます。硫黄島の兵隊は地上からなすすべもなく逃げ惑います。もと乗馬のオリンピック選手でもあった西竹一陸軍中佐は自分の大事な馬を失うことになりました。

>>映画「硫黄島からの手紙」無料視聴

アメリカ軍艦隊が硫黄島に流れ込む

これで地上ではなく地下をほり闘うほうが有利であることがわかった硫黄島の軍人達。

1945年2月19日 アメリカ軍艦隊がついに硫黄島に上陸します。沖合一面をアメリカ艦隊が多いその数や凄まじいものでした。硫黄島からみるその光景は闘おうとするものの士気さえも失わせてしまいそうです。

戦況は決して日本とってはよくありません。そんな中自決をしてしまうものまでも出てきます。敗戦を確信した栗林忠道中将は家族へと手紙を書きます。

一方、日本軍につかまってしまった米軍のサム。兵隊たちは殺してしまおうかと話しますがそこで西が一言。

相手が鬼に見えても所詮自分と同じ「人間」だった

「自分がもし逆の立場だったら?助けてもらいたいだろう」

そういってサムの手当て始めたサム。サムと西はだんだんと親しくなり心通わせいきますがある日サムは亡くなってしまいます。そんなサムの手元から一通の手紙が。。。

米軍の作戦や戦略が書かれているのではないか!!何か重大なことが記されているのではないか!!必要以上に勘ぐる日本兵。しかし実際は、母からの手紙だったのです。

そこで日本兵たちは、アメリカ兵も自分たちと同じ苦しい戦争のなか家族を想い戦っていたのだと知ります。

ここで、お互い敵味方でありながら、同じ人間であることに日本兵は安堵と悲しみの混ざり合った複雑な感情をおぼえます。

日本軍人の強い大和魂を海外に見せつけることになった「硫黄島の戦い」。みた人は「殺しあう」ことを前提にした戦争というより、戦場という舞台で同じ命をかけ闘う人間の感情を知ることになるでしょう。

↓「硫黄島からの手紙」無料視聴はこちら画像からいけます↓

31日間無料で映画やドラマ、漫画も見放題

 

映画「硫黄島からの手紙」が無料視聴できるサイト

どこの動画配信サイトで「硫黄島からの手紙」を視聴できるかというと現在のところ、どのサイトでも有料視聴可能です。

有料視聴?と思った方、安心してください。有料視聴でもほとんどのサイトが無料期間をもうけています。残念ながらNetflixには無料期間がありません。

無料期間に映画やドラマを見ればすべて無料(一部レンタル有り)!まだ利用したことない人はこの無料期間を必ず利用すべきです!

中でも1番おすすめの動画サイトはU-NEXTです。1番無料期間が長く、動画配信数が業界で1番多いから。

  配信状況 月額料金(税抜) 無料期間
U-NEXT 1990円 31日間
プライムビデオ 500円 30日間
FOD 888円 14日間
Hulu 933円 14日間
Netflix ベーシック880円
スタンダード1320円
✖️
dtv 550円 31日間

 

U-NEXTの登録の方法がわかりやすく見れる記事はこちら!>>U-NEXTを画像つきで登録方法をご紹介

U-NEXTの無料トライアル登録は簡単!画像つきでわかりやすく解説します!U-NEXTで映画を見ようと思うけど登録の仕方がわからない人に、簡単に登録方法を解説しています。 U-NEXT・無料トライアルの簡単登...

 

スポンサー